Information

2017 / 10 / 30  10:17

御施主様とともに

今月に入って、2組の御施主様が地鎮祭を、1組の御施主様が上棟式を執り行いました。

 

地鎮祭(じちんさい)とは、

「建築で、基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事」(出典:google)

 DSC_2891.JPG DSC_2879.JPG

 

上棟式(じょうとうしき)とは、

「日本で建物の新築の際に行われる祭祀である。 棟上げ(むねあげ)、建前(たてまえ)、建舞(たてまい)ともいう。 」

「上棟式には神道様式や仏教様式がある。 竣工後も建物が無事であるよう願って行われるもので、通常、柱・棟・梁などの基本構造が完成して棟木を上げるときに行われる。」(出典:Wikipedia)

DSC_2849.JPG

 

『工事の安全』も『建物の安全』も満足のいく家造りには欠かせません。

我々施工会社も御施主様も一緒に祈願が出来、とても嬉しく思います(^-^)

担当の営業、現場監督ともども、より一層気を引き締めて参ります。

どうぞ宜しくお願いします!

2017 / 10 / 16  17:40

構造現場見学会!

DSC_2803.JPG

 10/21()・22()

AM10:00~PM5:00(事前予約制)

TEL 017-764-6306 まで

 

DSC_2805.JPG

 

 

青森市浪館にて弊社で建築中の住宅現場をご覧頂けます!

スムーズなご案内とお客様の安全を確保するため、

事前予約制とさせて頂きます。

 

『構造』『断熱』そして『克雪』にこだわった建物は

一見の価値アリです☆

木材に「ひば」を使用していますので

現場に足を踏み入れたとき、独特の香りをご体感頂けます。

DSC_2800.JPG

ひば独特の成分が人にはリラックス効果を与え、

白アリなどの害虫には寄せ付けさせないという効果があるんですよ(^-^)

構造体としても粘り強く、反りにくい、大工さんオススメの木材です。

 

家造りをご検討中の方、これから建てようと考えている方も

お気軽にご参加下さい☆

お待ちしております!

(お問合せは電話・FAX・メールよりどうぞ☆)

1