Information

2018 / 08 / 31  11:31

完成見学会~家族の時間が増える家~

DSC_4149[1].JPG

平成30年 9月 22日()・23日()・24日()

青森市金沢5丁目 新築住宅完成見学会開催!

 Y's PLANNINGがお送りする木造注文住宅

 

pdf 金沢5丁目完成見学会概要.pdf (0.91MB)

 

すっかり涼しい風を感じるようになりました。

あっという間にまた寒い冬が来てしまいます。

 

が!!

高気密の建て方に高性能吹付け断熱、そして全館暖房のパネルヒーターで暖かく過ごせるワイズの注文住宅!

デザインや間取りもこだわりが詰まってます(^-^)

 

 

ちなみに、弊社は展示場がありません。

新聞広告やTVCMもやってないです。

そこにかかる経費は結局のところ御施主様から頂戴することになります。

だからやらないです。それを御施主様の負担、持ち出しを軽減することでお求めになりやすくなると考えております。それでも長年メーカーに勤めていたノウハウは詰まっているので構造も安心して頂けます。まずは一見!

御来場の方には手造りクレープでおもてなしさせて頂いております。

多数様の御来場お待ち申し上げております。

 

2018 / 08 / 28  13:39

出張 第2弾!

DSC_4110.JPG

今年も行ってきました!

ジャパン建材さん主催の展示会で、東京はビックサイトへ。

昨年はバタバタしてくまなく見れませんでしたが、今回は2日間掛けてじっくりと堪能してきました!

商品の多様化や進歩はめざましく、追いつくのも大変です。

日々家造りに携わっている方でもこういった機会はとても勉強になる場だと思います。

色んな物がいっぺんに見られますしね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4085.JPG

 

 

DSC_4089.JPG 木で出来た洗面器!

DSC_4096.JPG ニッチやラックも様々バリエーションがありました。

 

DSC_4105.JPG !?

DSC_4093.JPG石目調のフロア!

 

こんな感じで色々楽しく見させて頂きました!

DSC_4118.JPGDSC_4123.JPGDSC_4124.JPG

 

若干ですが東京観光もしてきました。

アメ横のチョコの叩き売りはテレビでしか見たことなかったので感動しました。

ちゃんと保冷袋も付けてくれるんです!とけちゃうからね!

 

行き帰りは新幹線で往復したのですが、何度見てもかっこいいと思ってしまいます。まだまだ子供なのでしょうか。

ともあれ今回得たものはこれからどんどんお客様への提案材料としてお伝えして参ります!

2018 / 08 / 19  13:08

夏祭りへ出店!

DSC_4061[1].JPG

8月某日、とある保育園の夏祭り(盆踊り)でクレープ焼いてきました。

完成見学会の度に振る舞っていたものですが、まさかのオファーを頂くまでに!

老若男女問わずおいしく食べられるもの。。。やっぱりクレープなのか。

 DSC_4060[1].JPG

食べてますねぇ

 

S__25665648.jpg

だね!(笑)

 

S__25665653.jpg

私たちはテキ屋さんではありません。建築屋さんです。

 

これをやろうと決めた物をより良くするためにいっぱい考えて実行に移す。

家造りも地域ぐるみのイベントもベクトルは同じだなぁと感じました。

楽しくやらせてもらえたことはとても感謝です、園長先生ありがとうございました!!

2018 / 08 / 02  14:16

完成見学会 報告 7/28・29

DSC_3892.JPG

Y's PLANNING(ワイズプランニング)がお送りする

7月第3弾のイベントが無事に終わりました。

三内で行いました完成見学会~ビルトインガレージ+4LDK~には本当に多数のお客様が御来場頂きました!

Y's PLANNINGお得意の『中2階』リビングに驚かれる方もいらっしゃいましたね。

見学後には手作りクレープで心ばかりのおもてなし。

喜んでもらえましたでしょうか。

来られなかった方に向けて少しアップしますので御覧下さい。

DSC_3895.JPG 外壁の貼り分けとマッチした玄関ドア。  

DSC_3902.JPG 車庫からそのままエントランスクロークを通って室内へ

DSC_3903.JPG

意外に反応が多かったのはシューズクロークに設置したコート掛け。

冬場、雪の掛かった上着を玄関に掛けることが多いみたいですね。

全館暖房のパネルヒーターは玄関にもあるので乾きも早いです!

DSC_3907.JPG 水廻りはタカラスタンダード。ホーローキッチン☆併設の食品庫も貼り分けがカワイイです!

DSC_3909.JPG

建物に囲まれたように作った6帖程のバルコニー。季節によって役割が様々。

普段はお洗濯物が干せるスペース。

夏はビニールプールおいても良いし、BBQやってもいい。キッチンからすぐなので食材や飲み物も簡単に運べちゃいます。

冬 雪で使えなくなってしまう。それはどんなお庭も一緒。

だったら車通りも気にせず雪だるま作って『パパかっこいい!』と言われましょう。

 

DSC_3908.JPG

リビングには手作りテレビボードとアクセントタイルで。木目調の建具とフロアがやすらぎを演出してくれます。

DSC_3912.JPG

お風呂に入ってると洗面台が使えない・・・なんてことがないのがポイント。

浴室と洗面の間に脱衣スペースを設けて仕切れるようにしていれば安心してお使い頂けます。

 

DSC_3899.JPG

来てくれた野球部の子がクレープ作りに挑戦。

初めてにしては良く出来ました◎

車庫は2台分(1BOX+乗用車)と後ろに見えるのは物置のドアです。

 

いかがでしたでしょうか。

御来場の方からはとてもご好評を頂いた2日間の見学会でした。

 

御来場頂いた方の中にはこれから家造りを進めるという方もおり、

土地探しやご計画の進め方など気を引き締めてお手伝いさせて

頂かなければならないと改めて感じる時間でもありました。

 

また、7月はY's PLANNINGにとってたくさんの人と関わることの出来た1ヶ月でした。本当にありがとうございました。

それはお客様だけでなく日頃、汗をかいて協力してもらっている各業者さんや地域の方々などなど。

嬉しい限りです。我々もますます精進して参ります。

次回のイベントも楽しみにしてもらえたらと思います(^-^)

 

p.s.

 DSC_3868.JPG

☆某保育園の夏祭りにて出店☆   終

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1